【高等学校】2020年度 高校新入生事前登校及び新入生説明会等 中止のお知らせ

NEWS & TOPICS

新入生の保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、2月27日、安倍首相は、首相官邸で開かれた政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、全国全ての小学校、中学校、高校、特別支援学校に対し、3月2日から春休みまで臨時休校とするよう要請すると表明されました。
つきましては、本校もその要請を受け入れ、3月2日(月)より、当面の間「休校」とすることを決定いたしました。それにともない、新入生・保護者の皆様の健康、安全を最優先に考え、3月に実施を予定しておりました、2020年3月7日(土)「2020年度 高校新入生事前登校」、3月26日(木)「新入生説明会」、3月28日(土)「自転車安全講習会」の中止を決定いたしました。今後予定されております行事につきましては、追ってご連絡をさせて頂きます。何卒、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。また、説明会で使用予定でした資料を郵送させていただきますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
なお、今後の感染状況によっては、行政機関と連携しながら学校といたしましても緊急の措置をとることがありますので、あらかじめご承知おきください。
末筆ながらこの感染被害が世界規模で一刻も早く収束すること心から願っております。


今後の対応について
 ・3月中は土曜日を学校の休業日といたします。
 ・お問い合わせ等につきましては、月曜日から金曜日の10:00~15:00の間に下記の番号までお願いします。
  啓明学園中学校高等学校(代表)  042-541-1003


啓明学園中学校高等学校
校長 原田 泰宏