オンライン授業体験会(社会・理科)実施しました

NEWS & TOPICS

6月20日(土)に小学5・6年生を対象に社会と理科の授業体験会を実施しました。Zoomを使用して調べることや考えることを大切にしている啓明学園の授業を小学生たちと楽しみました。


参加者の感想を紹介します。

・砂利を運ぶために鉄道ができたということは知らなかったので、知ることができてよかったです。

・先⽣の説明が丁寧で良かったです。

・体験授業がはじまる前は、⼦ども本⼈には少し緊張もあったようでした。けれども、楽しく進む授業に引き込まれ充実の時間となりました。ありがとうございます。

・不思議な現象を体験できて⾯⽩かった。材料を丁寧に加⼯して送ってもらえたのも良かった。

・楽しみながら真剣に取り組んでいました。説明もわかりやすく、驚きがある内容で参加してよかったです。出来上がった箱に物を⼊れて実際に体験して驚いていました。このような機会を作って頂き、ありがとうございました。

・先⽣の説明がわかりやすく、五年⽣の息⼦にも理解できていました。画⾯上での授業ではありますが、他の参加者と⼀緒に取り組めたのは彼にとっても刺激になったようです。ありがとうございました。

・とても楽しい授業で、緊張もすぐにほぐれました。こんな授業が受けられると思うと楽しみです。受験がんばります。プラ板にテープを貼って⾒てみました。とてもきれいで驚きました。本当にありがとうございました。

IMG_0339 IMG_0343

IMG_0352