オンライン授業体験会(英語・数学)実施しました

NEWS & TOPICS

6月27日(土)に小学5・6年生を対象に英語と数学の授業体験会を実施しました。Zoomを使用して4技能を伸ばしていく英語の授業、論理的な思考力を育てる数学の授業を小学生たちと楽しみました。

参加者の感想を紹介します。

・本日の授業、楽しく拝見させていただきました。Web 授業の環境は、特に問題なく行えました。授業内容に関しては、本人も親も大変楽しめる内容だったと思います。ぜひ、今後検討させて頂ければと思います。本日は、有り難うございました。

・新型コロナウイルスによる不測の事態が続く中、このような貴重な体験に参加させていただき、感謝申し上げます。娘は、数のきまりをみつける事が大好きで、校長先生のお話にすぐに引き込まれました。英語では、ザック先生のお人柄か親しみやすく楽しく授業を受けられ、もっと話してみたい、もっとコミュニケーションがとれるようになりたいと感じたようです。コロナで子供達の心も不安がある時期に、中学校に明るい未来を想像できたことが親といたしまして何より有り難く嬉しく思います。誠にありがとうございました。

・WEB 体験授業ありがとうございました。今回、zoom を初めて利用させていただいたこともあり、私の不手際もあったようで大変申し訳ありませんでした。本人は、授業を受けるにあたり、大変緊張しておりましたが、ザック先生の話していることも全て分かったと話しておりました。本日はありがとうございました。

・今日は機械の調子も悪くて失礼しました。授業は楽しかったそうです。ありがとうございました

IMG_0359 IMG_0361

IMG_0363