2014春ポイントラリー

啓明学園初等学校では、3月29日(土)に地域の幼児の方対象のポイントラリー「けいめいの森のたからさがし!」を開催します。 多摩の地域は自然が豊かではあるものの、幼児の方々が日ごろの経験として自然に触れる機会は減ってきていると聞いています。 そこで、自然豊かな環境を持つ啓明学園初等学校が、幼児の方々に対して自然と関わる教育プログラムを提供することを通して、地域に対して貢献したいと考え、今回のイベントを開催することに至りました。 ぜひ皆様、お誘いあわせの上、お越しください。 尚、ポイントラリーは幼児(3歳程度~)の内容となっていますが、3歳未満のお子様もお越しいただいて散策いただくことができます。  

ポイントラリー『けいめいの森のたからさがし!』

●3/29(土) 10:15スタート

3/29当日の拝島駅送迎バスの時刻案内(※駐車場はありません。こちらのバスをご利用ください。)

●拝島駅南口(ファミリーマート前)発 9:40  10:00  10:20  11:00 ●啓明学園(正門前)発 拝島駅行き 11:50 12:30 12:50 13:10

注意事項

3 万坪ある啓明学園初等学校の敷地内の自然を使ったポイントラリーです。 お子様は運動できる靴と服装でおいでください。 休憩所がありますので、赤ちゃんをお連れの方はそちらでお待ちいただくこともできます。 休憩所ではご飲食いただくことができます。 ただし、学園内及び学園外の近隣にも売店はありませんので、ご注意下さい。 同時開催のオープンキャンパスだけの参加も可能です。雨天時は内容を一部変更します。