ラウンドスクエア国際会議 「Leading for our Time」

NEWS & TOPICS

4月21日(水)午後8時から午後11時まで南アフリカのThomas More College主催で、 「Leading for our Time」というテーマで国際会議がオンラインで実施されました。本校からは高校1年生と2年生の6名が参加しました。約250名の生徒が世界中から参加しました。事前に各校がリーダーを表す紋章を提出しましたが、本校の生徒が創った「責任」という漢字を入れた紋章も会議で紹介されました。

以下は参加した生徒の感想です。
「今回参加したROUNDSQUAREは、僕にとって初めての体験でした。まったく知らない人達、しかも世界中の人達と共に問題を解決することなんてありませんでした。僕のグループにはインドに住んでいる生徒がたくさんいました。その生徒たちはみんな積極的に発言して、例え少し間違っていたとしても堂々と話し、僕にしっかり伝わりました。このようにはっきりと発言しないと、自分の言葉は世界には届かないと感じました。また、思いもよらない発想や、とてもいい意見が出て、世界には幅広い知識や経験、考え方があるんだと実感しました。今回の会議はとても貴重な体験になりました。、みんなの意見を参考にして自分の「リーダーシップ」を磨いていきたいと思います。」

IMG_1405
IMG_1407

IMG_1408
IMG_1406