日常
はじめての算数は「おおい・すくない」の学習です。
いろいろな「おおい・すくない」をさわってみて、「おおい・すくない」の言葉の意味がよく理解できました。
二つの鉛筆の箱をさわって、どちらの色鉛筆が多いか、予想します。
二つの筒をシャカシャカ振ってみて、どちらの棒が多いか予想します。
最後に、男の子と女の子はどちらが多いか、線で結んで確かめました。
「女の子が2多いです。」と子どもたち。毎日一つずつ学習を積み上げていきます。
はじめての算数は「おおい・すくない」の学習です。
いろいろな「おおい・すくない」をさわってみて、「おおい・すくない」の言葉の意味がよく理解できました。
二つの鉛筆の箱をさわって、どちらの色鉛筆が多いか、予想します。
二つの筒をシャカシャカ振ってみて、どちらの棒が多いか予想します。
最後に、男の子と女の子はどちらが多いか、線で結んで確かめました。
「女の子が2多いです。」と子どもたち。毎日一つずつ学習を積み上げていきます。