進学指導

望む未来へ進むことを、進学という。

異文化や自分とは異なる価値観と出会う中で生まれた個性を、
大切に未来につなげるのが私たちの使命。一人ひとりの生徒が自分の望む道を見つけ、
そこに進めるよう、最大限のサポートを行っています。

2018HP進路実績掲載内容_1

2018HP進路実績掲載内容_2

指定校推薦のある主な大学

上智大学、東京理科大学、国際基督教大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、学習院大学、成蹊大学、明治学院大学、西南学院大学、関西学院大学、立命館アジア太平洋大学 など
 ・上記大学以外に、100校以上の大学からの指定校推薦があります。

 

大学を知る

 

進路ガイダンス

高校2年生では専門の先生に特別講義をしていただき、卒業後の学問の方向性を考えていきます。「どこで何を学べるのか」ということを知るためのガイダンスです。

 

進路受験体験談

卒業生や高校3年生の受験体験談を聞き、受験勉強への取り組み方を学びます。
「継続は力なり」……実際に受験を経験した先輩の声は在校生に響きます。

 

模擬面接

AO・推薦入試の基本は面接です。目指す分野に関連する知識を深め、そこからどうしてその分野を学びたいのかをしっかりと考えて面接練習をしていきます。

 

自己実現を目指す

 

進路選択

近年、理系・文系を問わない入試が増えています。そのような受験に対応できるよう、理系・文系を決めず、自分の進路に合った選択科目を選べるようになっています。