国際プログレスクラスに在籍する子どもたちの言語環境や教育歴、潜在的な力はひとりひとり異なります。個々の力を生かし、日本語の力をつけていくために、「個別の指導計画(日本語)」を作成しています。「個別の指導計画(日本語)」には、現段階での「話す」「聴く」「読む」「書く」4技能の力と目標値を記載しています。また目標達成のための学習の手立てや使用する学習材も記述し、指導に当たる担当者間、在籍クラスの担任と共有しています。
国際プログレスクラスに在籍する子どもたちの言語環境や教育歴、潜在的な力はひとりひとり異なります。個々の力を生かし、日本語の力をつけていくために、「個別の指導計画(日本語)」を作成しています。「個別の指導計画(日本語)」には、現段階での「話す」「聴く」「読む」「書く」4技能の力と目標値を記載しています。また目標達成のための学習の手立てや使用する学習材も記述し、指導に当たる担当者間、在籍クラスの担任と共有しています。